【NYこぼれ話】ニューヨークにもいた電車男!?

どうも、みかんです。
今日もぶらりと一人旅。今回はニューヨークからのこぼれ話をお届けします。

 

突然ですが、『電車男』を知ってますか?
「彼女いない歴=年齢」のアキバ系ヲタクがインターネットへの掲示板に書き込みをしたことから、いろんな人たちの応援を受けて、理想の女性と結ばれる純愛ストーリーです。
私も映画で観て「電車男がんばれ~!」と応援したクチです。
そんな電車男が「じつはニューヨークにもいた!?」という実話を紹介します。

 

主役は、ニューヨークでウェブデザイナーとして働くパトリックさん。
彼は好みの女性がいてもなかなか話しかけられない内気な男性です。
そんな彼が地下鉄で乗り合わせた女性に一目ぼれしてしまいます。

 

そこからの彼の行動がすごい!
パトリックさんは彼女にもう一度会いたいという一心でサイトを立ち上げたのです!

その実際のサイトがこちら↓ 
newyork02

なんとパトリックさんは彼女と自分の特徴や電車に乗った時間や場所などの詳細をサイトに書きこみ情報を集め始めました。
サイトをつくった後は、友達に広めてくれるようにお願いしました。するとサイトはあっという間に噂になり、翌日からはたくさんの応援メッセージがパトリックさんの下に届くようになったのです。
しかし肝心の彼女の情報はなかなか集まりません。その上、彼女をかたるイタズラに悩まされることもありました。

あきらめかけたその時に、ある情報が届きました。
「あなたの探している人はこの子じゃないですか?」というメールとともに写真が彼女の友人から送られてきたのです。
「彼女が僕の探していた人だ!」と喜ぶパトリックさん。
そして……
newyork03 奇跡は起こったのです!

ちょっとしたこぼれ話ですが、800万人を超えるニューヨーク市民の中から再び出会うなんて本当に運命的ですよね。
2人は、めでたく恋人同士になったそうです。多くの人から祝福されドラマチックな物語はニュースで取り上げられ、なんとテレビ出演もはたしたといいます!
めでたし、めでたし……。

 

で終わりたいところだったんですが、このテレビ出演の数か月後に破局してしまいました。
結末はともかく、電車恋愛なんて素敵ですよね。
私にも春が来ないかなぁ!

 

今回はニューヨークこぼれ話、楽しんでいただけましたか?
次はどこをぶらり旅しようかな~。

紹介したい鉄道や行ってほしい国があればお問い合わせからどうぞ。

 

文:荒木みか

《みかん》映画・アニメ・漫画・本が大好き。突発的に海外に飛び出す癖(へき)がある。いたって真面目!と本人は思っている。鉄子歴“ゼロ”年。

このページの上へ