「少年アシベ」が「湘南アシベ」に! 一日駅長就任

森下裕美原作のマンガ「少年アシベ」が23年ぶりにアニメ化されることを記念し、「湘南アシベ」と称した特別企画が、2016年8月1日(月)から8月31日(水)までの期間限定で湘南エリアにて開催されます。
期間中は江ノ島電鉄(江ノ電)とタイアップした「ゴマちゃん号」が運行されるほか、ゴマちゃんフェイスの特性ビーチボールがもらえるスタンプラリーを実施します。
 
さらに片瀬東浜海水浴場では体長6メートルを超える「超おっきいゴマちゃん」も登場し、みなさんを歓迎してくれます。
 
特別企画初日となる8月1日(月)には「えのでんはうす」でアシベとゴマちゃんの1日駅長就任式が行なわれました。
02
江ノ電・江の島駅の立川順一駅長から「大きな声のアシベに活躍してほしい」と激励を受け、たすきをかけてもらったアシベは「みんなと江ノ島を盛り上げていくぞ、ピース、ピース!」とお馴染みのセリフで決意表明。
集まったファンは大喜びでした。
 01
また「えのでんはうす」には森下裕美先生がこのイベントのために描いた原画を8月6日(土)~15日(月)展示。
江ノ島の海岸で遊ぶアシベや、江ノ電の駅員さんと並ぶアシベなど、貴重な原画を見ることができます。
 
「えのでんはうす」
藤沢市片瀬海岸1-9-12
江ノ電江ノ島駅 徒歩3分
 

このページの上へ