電車が見える隠れ家Vol.1

canaru01

飯田橋のお堀端に『CANAL CAFE』(カナルカフェ)というイタリアン・レストランがある。
都心にあるのに、とても静謐で雰囲気がいい。

11月23日放送の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』で、石原さとみがランチデートをしていたレストランである。

「レストラン・サイド」(上写真の左側)では窯焼きピッツァ、パスタ、焼きたてパンを楽しめる。

そして気持ちがいいのはオープンエアにあるカフェ&バーである。
レストランのメニューをセルフサービスで楽しむことができ、お得感たっぷり。
この「デッキ・サイド」は目の前に水面が広がり、日頃の疲れが吹き飛ぶ。
春は桜の花に囲まれピンク色の世界となり(花見シーズンは待ち時間が長いが)、撮り鉄、垂涎の場所でもある。

お堀の上を走る中央線、総武線も、水面越しに見るとひときわ新鮮で美しく見える。
中央線や総武線など通勤電車ばかりでなく、夕方になるとホームライナー運用につくE257系などを見ることもできる。

DSC_0224

また、女性に大人気の場所だから、彼女や奥様を連れて行くと大喜びされること、間違いなし。
「デッキ・サイド」はペットも可。

CANAL CAFE
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9 TEL:03-3260-8068
ホームページ:http://www.canalcafe.jp

総武線飯田橋駅西口より徒歩2分

⭐️電車が見える素敵な場所がありましたら、
写真(or 動画)とコメントを添えて、下記の鉄道王(RAILKING)までお送りください。
採用させていただいた方には、鉄道王オリジナル缶バッジをプレゼントします。
http://railking.jp/user-post-form/

このページの上へ